マドレーヌの日記

管理人マドレーヌが送る日々のブログです。お気に入りの映画や見た夢のことなど色々書かせて頂いています。良かったら覗いて行ってください。

竜の友達 1 A dragon’s friends part1


ある日マドレーヌは空を飛べる気がしました。

坂道を全速力で駆け降りて思い切り飛び上がりました。

体が放物線を描くように地面に近づいてきましたが、マドレーヌは飛べると信じました。

もうすぐ足が地面に着くというその時、マドレーヌは一匹の竜になりました。

緑色の鱗を輝かせて竜は一気に空を駆け登りました。

空高く登った竜は、今度は遠く遠く飛んで行きました。

飛ぶのに疲れた竜は、ゴツゴツとした岩が立ち並ぶ岩山に降りました。

そこで三匹の虫と仲良くなりました。

しかし、三匹のうちの一匹が言いました。

「仲良くなったって、竜はお腹が空いたら僕達を食べてしまうんだ」

竜は傷つきました。

「そんなこと絶対にしないよ」

竜は真剣に言いましたが、虫たちは首を横に振って、信じてくれませんでした。

三匹のうちの別の一匹が言いました。

「もし今僕らを食べなかったとしても、明日には僕たちのことを忘れてしまうんだ」

竜は言いました。

「じゃあ、また明日君たちに会いに来たら、私のことを信じてくれる?」

虫たちは顔を見合わせて、その後頷きました。