マドレーヌの日記

管理人マドレーヌが送る日々のブログです。お気に入りの映画や見た夢のことなど色々書かせて頂いています。良かったら覗いて行ってください。

鯨との戦い A struggle against a whale

 

マドレーヌには妹がいました。

ある日、マドレーヌと妹は海で泳いでいました。

その日はとても暑くて、海で泳ぐのは気持ちのよいことでした。

妹がマドレーヌを呼びました。

妹は、母親が海岸からマドレーヌたちを呼んでいると言いました。

二人で海岸に向かって泳ごうとした時、妹が海の中に沈みました。

マドレーヌはとっさに妹の手を掴みました。

妹と一緒にどんどん海の底に引き摺り込まれていきます。

海の中で必死に目を開けてみると、大きな鯨が妹の足を咥えて泳いでいました。

マドレーヌはなんとか鯨にしがみつき、妹の手を離しました。

「妹を離せ」声にならない叫びを上げながら、マドレーヌは何度もこぶしで鯨を殴りました。

息が苦しくなっても、構わず殴り続けました。

いつのまにかマドレーヌの体は鯨と同じくらい大きくなっていました。

マドレーヌは鯨の口を両手で掴んで開かせました。

鯨が妹を離すと、マドレーヌは妹の手を引いて、とにかく上へ泳ぎました。

海面から顔を出して、妹に息をさせました。

妹は無事でした。

マドレーヌはほっとしました。

マドレーヌの体は元通り小さくなっていました。

二人は母親の待つ海岸に向かいました。