マドレーヌの日記

管理人マドレーヌが送る日々のブログです。お気に入りの映画や見た夢のことなど色々書かせて頂いています。良かったら覗いて行ってください。

竜の友達 2 A dragon’s friends part 2

辺りが暗くなってきたので、竜は帰ることにしました。

家に着くと竜の体は元の人間の体に戻りました。

夕食の時にマドレーヌはお母さんに言いました。

「今日は空を飛んだよ」

お母さんは言いました。

「そんなことをしてはいけません」

「どうして?」

「非常識で変なことだからよ」

マドレーヌはしゅんとして黙って夕食を済ませました。

夜、布団の中でマドレーヌは考えました。

「空を飛ぶのはいけないこと。でも、空を飛ばないとみんなに会えない。」

翌朝、目が覚めたマドレーヌは他の人を起こさないように布団を抜け出して、家を出ました。

マドレーヌは駆け出しました。

最初は足が絡まってうまく走れませんでした。

それでも夢中で地面を蹴りました。

飛べるかどうかは分かりませんでした。

でも飛びたいと思いました。

高く飛び上がって、飛べ、と心の中で叫びました。

もう足が地面に着いてしまいそうです。

マドレーヌはもう一度、今度は声に出して、飛べと叫びました。

マドレーヌは竜になりました。

竜は空を駆け登り、遠くに飛びました。

遠くに岩山が見えると、どんどん早く飛びました。

岩山に降りると三匹の虫がいました。

「また会いにきたよ」と竜は言いました。

虫たちは顔を見合わせて、その後飛び跳ねて喜びました。

「私のこと信じてくれる?」

竜は聞きました。

「もちろん」

虫たちは答えました。

「ここにいてもいい?」

また竜が聞きました。

「もちろん」

虫たちは答えました。